コールとレスポンス

plus I'll see you there utmost definitely

神さまのいうとおり(踊foot works「KAMISAMA」MV公開をひかえて)

明日「KAMISAMA」MV公開とのこと。ヒエッ?!

 

 こんな早いと思わんかった。今週末くらいかな〜と呑気に思っていた。

 「踊マチックLIFE」の時もそうで、このひとたちのスピード感て、本当に「片時も目を離さないぞ!」ていうテンションでいないと振り落とされそうに速い。

MVが出たら少なくともまたツイッターの検索結果が「最高」「かっこいい」「よき」「オススメ」「お洒落なやつ」みたいなことになるから、今のうちに書いとかなきゃなっていうだけのやつです。

 片時も目を離さず見ている、楽しんでいる人がいますよ、て残しておきたい。

 あとそういう「最高〜」みたいな人たちの一部が後になって血眼で検索してここにたどり着いて地団駄をふめばよい。うわーっはっはっは!!!!(性格が悪い)

 

 「KAMISAMA」について書いておきます。

 

 6/21 TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の「LIVE&DIRECT」ースタジオライブで初解禁。

 わたしは前日にラジコプレミアムに加入、PCに録音プログラムのトライアルを落とし録音予約をしておいて、iPhoneで放送を聴きながらダンススタジオに向かっていた。

 電車を降りる瞬間に「KAMISAMA」が始まって、歩き出してスタジオに着いた瞬間に終わるくらいの感じだったんですけど。

 繁華街の一番栄えている通りから離れていく道のり、気づかないうちに減っていく街灯、薄くなっていく人影、賑わっているのに看板のない飲み屋さん、同じような視界をひたすら歩きながら、深くて暗くて冷たくてどす黒い音と甘いリリックに飲み込まれて、おいおい!と思ってつんのめった。帰って来られない。まさかこんな曲とは。

 スタジオ着いた時よう歩ききったな〜と思いました。

 

 ラジオでもちょっと語られていた通り次のフェーズというか、「GOKOH」のパワフルな(とあえて言う!)音とはまたガラッと変わっていてびっくりした。こんなん絶対わたしのような素人が言ったあかんやつなんだけど、ディアンジェロの「ブラックメサイア」やんけ…と思った。「Betray my heart」のコーラスワークに、マクスウェルがメロディーを書いて、宇多田ヒカルが訳しました。みたいな。

 「odd foot works」の時に勝手に思っていた、冷たく閉じているほうの(?)(「じゃないほう芸人」みたいになってしまった)オドフットワークスさんだ…とも。芸術家ぽい方ていうんかな。中村佳穂さんにも通じる天才肌な感じの方のオドフットさん。

 最後サビ、ペコリさんの「しんぎん!」を頼りにリリック聞き取ろうとしていたら、おそらく「フード越し」とおっしゃっているであろうところを大好きなフォロワーさんが「”不動越し”…?」と言ってて笑った。明王の方。

 何より、ツイッターでも言ってたんですけど、たぶんメトロック出演以降ファンが増えていっている中にあってちょっとさみしいなとか思っていたのがぶっ飛ばされた。だし、「インベ」「カゲフミ」「クラゲ」「プラベ」いくらでも世に開いていくにうってつけの曲をかけるだろうに、このどす黒い「カミサマ」シングルきるオドフットさんを好きで胸が痛え〜〜となるなどしました。好きすぎる。

 

 で、あ〜、長いよ〜。6/18に「MUSICA」が出たのかな。タワレコで買って、ダンスレッスンの前に読んでいこうとしたら遅刻しかけた。オドフットさんを好きな人には今からでも買って読んでくれ〜と言いたい…。4ページしか載ってないとか逆にレアなので。メガシンノスケさんじゃないけど、もっといたら自慢できるやつなので。なによりムジカ編集長をぶった切る最高のペコリさんに会えます。ほんと怖い。かっこいい。わたしのペコリさんへの感情、畏怖やな、てなった。オススメだ!!

 で、6/19に問題の「踊マチックLIFE」が公開と。

 もうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今わたし頭かきむしりながら書いてます。地団駄を踏んで、口にはハンケチーフを噛んでいます。

 こんな広がらん?!ってなった。

 ムジカ読んでて想像されることとして、もうこんな時間にアップして読んでる人いないと思うから書いちゃうけど、わたしの予想ではあれは本筋ではなくて「カミサマ」MVのプロローグ?フリ?的なやつです。「踊マチックLIFE」が本編ではなくて大事なのはニュース速報の方、本筋はそっちの方。なので「踊マチック」には第6回しか存在しないし、街の八百屋さんで「踊マチを見ました」つってもディスカウントありませんので悪しからず、あの3人のうち誰かもしくは3人すべて、52人目以降の被害者というか、やられてしま…宇ちゅ…おっと誰か来たようだ。まじでみんなムジカを読んでくれ!!うわなにをするdRftgyふじこ かゆ うま

 

 で、うわーうわーこの話してえ!みんなどんな推理しとんかな!って思ったらダンスから帰ってもみんな踊マチックの話してなくてショアーンだったし動画の方にも「なにこれ」みたいなコメントばっかりだったしあろうことかぺこさんに「第5回までの動画はありますか」みたいにきいてる人いてエェェッェエってなっちゃったな〜。スョボーンになった。でもムジカ発売翌日だったのでその話をするわけにもいかず。明日MV公開だってんで、予測してる人がいたぞ!という記録を残すために今深夜のマックでこれを書いてるんですけど。

 

 いうてもこの予想も全然違うかもしれないからその時は遺骨を海に撒いてください。瀬戸内海がいいかな。日本海でもいいし最悪琵琶湖でもいいです。

 

 でも悔しいな〜っていうね。

 雑誌で、次の作品の話して、それが発売された翌日にそういうなぞかけ的な仕掛けのある動画を公開して、要はそれは話題作りと広告ではないかと思うんですけど、そうだとして、あんまり受けとめられなかった…?ということが。

 受け手のリテラシーとか色々あるんでしょうけど。わかりませんけど。

 もう一個の可能性としてはおどふっとさんたちは別に伝わらなくても良くて内輪ノリで楽しんでいらっしゃるていうのがあるかな?って思ったけど正直わたしは気の狂ったファンなのでそう思えないんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 なにこれ!!もしかしてこうじゃない?!いやこういうことでは?!て、予想して楽しませようとしてくれたとしか思えないんだよね(気が狂っているので)。

 

 この話しだすともう一番難しいところを語らなくてはならなくなってしまって編集長と同じようにペコリさんにぶった切られてしまいそうだからまだしないでおきます。

 

 何回も言うんだけど、私の予想全然違うかもしれんけど、わたしはわたしの中の神様の言うとおり、今夜、これをあげておきます。

 

 「KAMISAMA」MVが見られるの楽しみだな〜〜〜!!!っていうのと、シャオラ、おどふっとファンの耳の肥えたお前ら!!!もっとオドフットの話しようぜ〜〜!!いえーい!!わたしはしていたぞ〜〜!!いいダロ〜〜!!っていう日記でした。

 

 こんなファンがいてすいません。

 いい人生だった。みなさん、生前は大変お世話になりました。

 

 終わり!!!!!!!!!1

 読んでくれた人いたらありがとう!!!!!!!!!!KAMISAMA!!!!!!!