コールとレスポンス

plus I'll see you there utmost definitely

「誰も僕らに触れないの」/「神様と夢を見る」

社交辞令も偶然もない世界。日記です!

帰ってきた!

なんか、なんもないようでなんかあるっていう3日間だった。へへ。

思うとこあって、ツイッターのノリで、東京お出かけスリーデイズ振り返り。

 

・野島さんとペコリさんが出るトークイベントに行きました

 今思うと、運命的な組み合わせのこのお二人に会いたかっただけかも。恋かよ。その感性を疑え。はい。トークセッション、勉強になりました。交流会、なんか何回も書いてしまってて恥ずかしいけど野島さんが「関西から来られたんですか」と笑ってくださってウウワァァァァァァア、お、覚え、覚えてくださっ…てなった。GOKOH、射しすぎ〜!(「どんだけ〜!」のイントネーションで)

 次は住みに行きます、上京するなら今しかないですね!と笑ってくださったので。あ、違うわ、次は踊foot worksのライブで行くんだった。再来週の。テヘ

 同じタイミングで会場入りしてお友達になれた方をお茶に誘ったら快諾してくれて嬉しかったし、ペコリさんについて「威圧感がすごすぎる、もう少しセーブすべき」みたいなことを強めの語調で仰ってて死ぬほど笑った。また会いたい〜!!!!

 ちなみにペコリさんとはひとっことも喋らなかった。〜GAME OVER〜

 

・なんかずっとネカフェにいた

 本当にずっと赤坂にいた。3日のうち1日半くらいは赤坂の自遊空間にいた。このブログを書いてました。読んでもらわなくていいんだけど、なんか、石?鉱石なの?ってくらいカチカチに肩の力が入りすぎてて笑う。状況に左右されすぎだろ。でもなんていうか、深夜の東京のネカフェで文章書いてる、っていうのがすごいこう…なんかそういう職業の人になったみたいで嬉しかった。よかったね!(ふなきさん)

 その意味をこれから作ります。頑張るぞ。

 

・めちゃツイッターしてた

 いつも通りではある。

 これも何回も書いちゃうんだけど「なんもないけどなんかある」のインタビュー記事を書いてくださった方がわたしの感想ツイを見つけてくださって、リプライをくださって、驚きすぎてしばらく「(^-^)?」となってしまった。GOKOH…射してます…わたしに。早くお返事したい。わしは照り返しになるんよ〜〜

 あと、ふぉろわ様とオススメの曲をやり取りさせてもらって、なんか史上最強にツイッターリア充だった。もらったオススメ1曲めをずっと聴いてる。これ! 

めちゃくちゃ良くないですか?!空間の多い音像、ちょっとジャズっぽく揺れるベース、それと裏腹に「ボレロ」みたいに刻むスネア、予想を少しずつ裏切っていく展開。気高くて尊くて不安定なのに確信があって格好良すぎる…。わたしにイメージしてくださってたそうで、すごない?!この曲わたしのイメージだったって。すごいんよ。

歌詞も、見られているのかなと思うくらいの。

「白い部屋ヒールで踊って/神様と夢を見る」

「誰も僕らに触れないの/隠した素顔も」

「誰も僕らに触れないの/優しさの涙も」

「向こう側、指差せば行ける?/僕はまだ夢を見る」

「誰も僕らに触れないの/これっぽっちの悪意も」

「誰も僕らに触れないの/これっぽっちの悪夢も」

え…ちょ…おどふっとさんじゃん…そしてわたしじゃん…。

好きなもんとみるや感情移入する病気。

わたしがオドフットワークスだ!!!!!

 

・私の姉こと大好きなふぉろわ様ことみーさまにお会いした

 「面倒臭い子ほど可愛い」「8割が面倒臭いと思ったとしても2割の中に放って置けないなと思ってる人がいる」「社交辞令でご飯食べに行こうなんてないから」。

 歩く名言製造機なんよなぁ。

 嘘もハッタリも、動けば本当になる(かもね)!

 ほんと、みーさまおらんかったらわたしはいないです。大好きだ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

遠いお風呂に入って寝る!おやすみなさい〜!

 

 

 

 

無人駅行き先はまだ、わからないの」

バリケード僕らが破って、手を伸ばせば」